-9月の管理人のメイプル日記-


2004/09/19 ショップに入って出てまた入ってのエンドレス

狩場にて
 さて皆さん、現在私はスリーピーウッドの片田舎、
 スマイルがとても印象的な実に悪影響な狩場に来ています。
 サクサクチケット万歳!





 はっきり言って邪魔、この笑うセールスマン
 狩ってる最中この面を見せ付けられるのは勘弁。
 高須クリニックのCMを24時間映画にして見せ付けられたような気分です。

 海樹さんダウン。
 お手洗いに駆け込む事数回。
 ムカツクほどに体重が減りました。





 あみだ氏:「日に日に狩る敵がランクダウンしていくねw」
 海樹焔「うるさい!」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
        本日の収穫品
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 銀の原料×3金の原料×3サファイアの原石×8黒水晶×2エリクサー×1カトルロス×1
 三つ又の槍×1スノーボード(金)×2


2004/09/18 氷を上げていなかったことを後悔 orz

狩場にて
 さて皆さん、現在私はヘネシスの片田舎、
 石で作られた巨人がゴリゴリと接近する実に楽しくない狩場に来ています。
 目標は特にないです。経験値ですね。

 ※みんな効率が悪いからって来てくんなかった。
 ※レベル70過ぎた3次職の盗賊が何をぬかすか。





 さてこのクソゴーレム。HPが4000とやけに高いです。
 一撃が大きく、テレポでも避けられないこの巨体。
 魔の天敵です
 氷を充分に上げていない場合はカニのほうが美味いです。
 こやつを狩る場合は、アモリアローブを狙いましょう。
 レア物ですが、一つ200kは行きます。
 魔法使いは足場に気をつけて闘いましょう。





 狩ってる最中にふと話し掛けられました。

 とあるクレリック:「メイプル弁当所持しておりますでしょうか?」
 海樹焔:「ごめんなさい、黒水晶しかドロップしてません……。」

 何故俺が謝らなければ行けないのか謎です。
 俺が持っていないことを知ると、
 そのクレさんはあっという間にどこかへ行ってしまいました。

 彼が消えた三秒後にメイプル弁当をドロップしたという事は内緒♪





 あみだ氏:「にしても何に使うんだろうね、弁当なんか。」
 海樹焔「さぁ?」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
        本日の収穫品
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 メイプル特製弁当×1黒水晶×3エリクサー×2バードビル×1


2004/09/14 未だにこのクエスト終わってないんだよ……。

狩場にて
 さて皆さん、現在私はぺリオンの片田舎、
 燃える猪の戯れる実に楽しくない狩場に来ています。
 目標は目指せアルウェンのガラス靴

 ※今回はワタクシ一人単身で戦地に乗り込みましたが、
 ※決してだぁれも付いてきてくれなかった訳ではございません。





 ガラス靴はファイアボアがドロップします。
 ファイアボアはHPが1000と少なく、EXPも75とそこそこ美味いです。
 突進するだけが攻撃方法ですので、遠くから攻撃できればノーダメージで狩れます。
 ちなみに魔法防御が高くないため、トゲキノコに変わって狩るのもいいかもしれません。
 ドロップするメルも多めに出すため、一撃で倒せればお金も溜まりやすいです。

 魔法使いでは氷魔に強くオススメする中級クラスの敵だと思います。





 でません
 今日の三時間は一体なんだったのでしょうか?
 海樹さんは久し振りに精神が遠いところへ行ってしまいました。

 既にシャレにならないほどメルをダダ漏らしまくり、
 こんなぺリオンくんだりまで
 何が悲しゅうてアイテムを追っかけまわさなくてはいけないのでしょうか。

 「私が本当に追っかけなくてはいけないものは何?」
 私の叫びはぺリオンの谷間に吸い込まれ、何も答えてはくれませんでした。


2004/09/11 あの娘さんはなんだったんだ?

右が師匠
 海樹焔:「師匠〜、マント(黒)売ってください〜♪」
 師匠:「じゃ、行こうか。ダンジョン。(即答)」

 というわけで今回は腐れサルを狩ってマント(黒)を手に入れようと思います。
 今回はそのためにわざわざ師匠と狩りましたが、
 決して経験値を吸って師匠の後にくっついて金とアイテムを拾って
 尚且つ店売りして500kの黒字になったわけではありません。





 師匠:「今装備してるのをあわせるとマントは5つあるんだ。」
 師匠が宿便が飛び散るような自慢話をしやがります。
 それはそれは、手に入るのが楽しみで。

 狩る事30分。黙々と藁人形を拾い集める私に師匠が尋ねます。

 師匠:「マント(黒)でた?」
 海樹焔「全然。」
 全くでません。先ほどの自慢は何だったのでしょうか。
 海樹さんは不思議で不思議でたまりません。





 さらに狩る事二時間。お互いもう何も話しません。
 その様はまるでソープランドの待合室のようです。

 海樹焔:「あんまりにも辛気臭いから何か話しましょう♪
       あのね、海樹さんはね、
       日本武道館の公園で寝そべりながらハメているカップルを目撃したよ。」

 師匠:「…………。(無視)」

 師匠は黙々と妙な娘さんを召喚しています
 一撃で1000は超える範囲攻撃です。サベジゴリゴリな盗賊さまよりもたちが悪いです。

 んごろんごろと藁人形が形成されていきます。
 藁人形といえば私が中学生の時、
 同じクラスのKちゃんは藁人形作りを趣味としていました
 彼女は現在マトモな人間になっているでしょうか?





 海樹焔「四時間狩ったが出ないやないけぇ!
       先ほどのおどれの自慢話はなんだったんじゃオラァ!」

 海樹さんが人でないくらいにキレ始めました。
 こうなったらもう最終手段です。


 〜海樹焔さまは交換ウインドウを開きました。〜


 マント(黒)マント(黒)と攻撃の書(片手剣)10%攻撃の書(片手剣)を交換して事なきを得ました。
 海樹焔:「これがおしゃれ妖精さんの実力よ♪」
 


2004/09/03 どっちかっていうとナタリー男だよな。

 メーテル嬢に聞きました。





マッダ〜ム
 ↑この勘違いオバサンと。

ピンはねジジイ
 ↑このボッタクリオジサン。

 Q:処女(童貞)捧げるならどっちがいい?





 メーテル嬢:「拷問だな……。」
 海樹焔:「人間の尊厳を譲るか譲らないかっていう問題よね♪」





 そんなこんなで求められた結論↓
 海樹焔:「メーテル嬢、あなたナタリーとやりましたね?」
 メーテル嬢:「黙秘します。」





 A:やったのですね。





 メーテル嬢:「黙秘します。」
 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送